2014年10月26日

虹の白糸の滝

先日のブログにもチラッと書いた白糸の滝icon12

虹の白糸の滝のおはなしをicon12face17


今年、夏休みに帰省した実家である大阪
その時に、久しぶりに再会出来た高校時代の部活の仲間たち
その中の1人の友人が、
彼女が今住んでいる神戸から、静岡へとicon12

急遽、遊びに来てくれることになり174175

静岡の我が家に一泊♪
静岡観光に二人で出かけた二日間でした◎(^-^)


一日目には、静岡市内観光をあちらへこちらへと♪
夜も二人で飲みに出かけ(^-^)

もう二日間ずっとしゃべっていました(笑)
話がとまらない。。。(笑)


久しぶりに静岡の地でどっぷり関西弁(笑)
楽しい二日間でした(^-^)


二日目の朝から出かけ
白糸の滝へicon12face22


遠方から来てくれたお友達を連れてゆくなら、
わたしはやっぱり私の大好きなここ!face23


「今日の白糸の滝は、どんな感じかな~? 
 虹は、今日は観えるかな~?」


お天気は抜群icon12

友人に、
ここが音止めの滝でね♪

と、音止めの滝を観たあと、

白糸の滝に向かって歩いていて
そろそろここを振り返ると観えるんだよ♪

と、振り返ろうとしたその私の右後方に観えた
あまりにも大きな虹色icon12face08

ゑ!!??face08


ってなったくらい
大きな大きな虹!!!

虹の白糸の滝

こうして写真で観ると
こんな感じに観えるのですが
実物は、こんなもんじゃない!!
もっともっともっともっとすごぃんです!!!face25

右後方を観ようと振り返った瞬間
視界いっぱいに虹の色に包まれたみたく感じちゃったくらいでしたicon12

というと、ちょこっと大袈裟になっちゃうかもだけれど(笑)

でも、私の記憶の中のイメージは
その表現が全然大袈裟じゃないくらいに
すんごく大きな虹!!


今まで何度か訪れた白糸の滝で、
虹は、何度も観たことありましたが、
こんなに大きな
こんなにはっきりとした
白糸の滝の空間すべてを包み込むみたくな
そんな虹は、今回が初めてでしたicon12face23


もう周りにいた方々もみんな
うわぁ~~!!って虹に見惚れています174175

これからここに来ようと歩いてきている方たちにも
「すごく大きな虹が出てるんですよ~~!!」って、言いたくなっちゃうのを
ぐっとこらえていました(笑)

誰かが
「うわぁ~!きれいだね~!!」って言っているのが聴こえると
うれしくなっちゃったりして(笑)
なんだか自分が褒められているみたく?(笑)


とにもかくにもうれしくてうれしくて174175


もうさっそく撮影タイムです!(笑)

虹の白糸の滝

虹の白糸の滝

虹の白糸の滝


虹の白糸の滝

虹の白糸の滝

虹の白糸の滝
虹が2重になって、副虹みたく、
虹の色の並びが逆になっているのが観えますでしょうか?(^-^)

実物の虹は、このどの写真よりも
もっともっと鮮明にきれいに観えていたのですが
なかなかあのリアルの美しさをそのままに撮影するのは、難しいですね~face15


虹の白糸の滝


あちらこちらで観ることが出来た虹たちicon12

帰ってきて、写真を確認してみると、100枚を超える枚数撮影していました(笑)

iPhoneの容量がなくなるわけだ。。。(笑)


友人と2人して大興奮で
いろんな場所からいっぱい虹を観て
パワーいっぱい頂いてきました174175face25


そろそろ行こうか♪
と、30分ほどここで過ごして帰ってきたのですが、
帰ろうと、白糸の滝のところから階段をあがり
最初に虹が観えた場所から、もう一度観てみたのですが
その時には、もうそこから虹は観えなくて。


すごぃタイミングだったんだなぁ~~と、
改めて感じて
改めてこのタイミングに感謝icon12face25


ここにたどり着くまでに
ちょこっと私が道を間違えたりしたのだけれどface15

絶妙なタイミングにたどり着けるように
天のはからいだったのかしら?
って、思えちゃうくらいですicon12face14


虹の白糸の滝をあとにして
工藤夕貴さんのお店「カフェナチュレ」で
虹の白糸の滝

薬膳カレーを美味しく頂き♪

虹の白糸の滝

富士宮の浅間神社をお参りすると、
婚礼の真っ最中だったり174175


虹の白糸の滝

富士山がもっと観えるかと思っていたら
なかなか姿を見せてくれなくて(^-^)

富士川SAのスタバから
2人でみつめた富士山icon12

帰りには、登呂遺跡にもちょこっと立ち寄りました♪


一緒に静岡をいろいろに満喫したのだけれど、
やっぱりあの虹がなによりすごかったですicon12face25


台風のあとである影響だったのか?
水の量も多く、
お日さまの力もパワフルな日だったので
水と光のパワーいっぱいにicon12face17


とってもとってもしあわせな一日でしたicon12face17




icon12白糸の滝icon12

虹が観えない日でも、
この滝のそばは、ホントに気持ちよくて
しばらくこの滝のそばに座って帰ってくる
それだけでもおすすめですicon12



雨がたっぷり降ったあとの
お日さまたっぷりの日icon12


「虹がわたしを呼んでいる。。。(笑)」と、
これから思わずふらっと
出かけてしまいそうです(笑)face25



このタイミングに遊びに来てくれた友に感謝icon12face17


語らいの二日間icon12


さて♪
私たちの人生を
これからますますにicon12
それぞれに楽しもう~~174175face22



虹にパワーをもらって174175face17




「虹」   by 森山直太朗










<お知らせ>

先日もブログにてご紹介させて頂いた
『オーラソーマとカバラ72の天使』のコース

わたしたちが生まれてからずっとわたしたちと共にいて
わたしたちを導いてくれたり、見守っていてくれたりする内在する天使◎

お誕生日と生まれた時間から
ご自身の3人の天使をご紹介させて頂き
そこからカウンセリングをさせて頂くコースとなります♪(^-^)

『カバラ72の天使』のコースが始まりましたicon12

70分7,350円(エンジェルメッセージカード付きicon12


みなさまのお越しをお待ちしておりますicon12face17






お問い合わせ・ご予約
icon12 Healing space mana icon12
オーラソーマ(カラーセラピー)ヒーリングサロン

emoji32女性限定・完全予約制
静鉄清水線「長沼駅」から徒歩約10分♪
<新静岡駅~長沼駅:乗車時間6分♪>
オートバックス静岡流通店近く


サロンメニュー
オーラソーマ(カラーセラピー)
・コンサルテーション(30分) 3,150円
・コンサルテーション(60分) 6,300円
・『カバラ72の天使』のコースが始まりましたicon12
  70分7,350円(エンジェルメッセージカード付きicon12


・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(25ml)3,996円
・オーラソーマ・イクイリブリアムボトル(50ml)5,616円

ボトルのみの販売もOKです♪お気軽にどうぞ♪



080-3283-8179
healing-space-mana-8179@softbank.ne.jp
manaspace@mail.goo.ne.jp

静岡市葵区長沼
(ご予約頂きました方に、詳しい地図をメールさせて頂きますicon17


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
なんだか語らずにはいられないなにか
映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』ミニ上映会のご案内◎o(^∇^)o
上映会開催しました~◎と。。。すごく遅いご報告(^-^;
静岡にて開催!ドキュメンタリー映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』上映会◎その2
静岡にて開催!ドキュメンタリー映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』上映会◎その1
~2019年~
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 なんだか語らずにはいられないなにか (2019-05-21 17:19)
 映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』ミニ上映会のご案内◎o(^∇^)o (2019-05-18 13:05)
 上映会開催しました~◎と。。。すごく遅いご報告(^-^; (2019-05-16 10:28)
 静岡にて開催!ドキュメンタリー映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』上映会◎その2 (2019-03-09 12:16)
 静岡にて開催!ドキュメンタリー映画『天鹿乃路~ししかみのみち~』上映会◎その1 (2019-03-08 23:03)
 ~2019年~ (2019-01-15 22:58)